宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

県病院の前でこんちには!イギリス人バックパッカー☆

こんにちは!Asukaです(・∀・)

 

昨日は、Aoiたんと共に、

小林で民泊を体験してきました!(後ほど、ブログ書きます)

 

そして、今日も…

Aoiたんと作業してました。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161205165641j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20161205165645j:plain

毎日のようにAoiちゃんにあってる気がします。

 

早食いなとこも、

脊髄反射で言葉発したり行動しちゃうとこも、

 

なにかと色々と似てるので…

見た目は似てない版ドッペルゲンガーかな?って思うこともあります…。

 

そして、私のベビーの名前も、実はAoi。

 

運命?…ふっふっふ。

 

 

 

 

めっちゃ関係ない話、失敬!

 

 

 

と、いうことで!

 

今回は県病院前で拾った、イギリス人バックパッカーについて♡

時期は私が臨月の、7月くらいっ。

 

 

名前が聞けてなくて( ;∀;)

仮にダニエルくんとします!!

 

 

大きなバックパックを持って、めっちゃいい笑顔で、

臼杵」と書かれたボードを持ってたっていた彼!^ ^

 

さて、どんな目的で日本、宮崎へ!?

 

 

 

ーーーーーー

 

 

ーどこから来たの?

 

ダニエル(仮):イギリスロンドンだよ〜

 

昨日まで、屋久島にいたんだ。

ヒッチハイクで日本を回る予定だよ。   

 

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161205170111j:plain

 

ーなんで宮崎に来たの?

 

ダニエル(仮):四国に行きたくて!通過するためだよ〜

 

四国の橋の上で友人と待ち合わせてるんだ〜

 

まずは、臼杵ってとこからフェリーが四国に出てるって聞いたから、

そこに行きたくてヒッチハイクしてたよ。

 

 

ー何か買い物はした?

 

ダニエル(仮):セカンドストリートに行ったよ!

 

あそこはすごいね!^ ^この靴なんて198円だったよ!!!(大興奮)

 

 

ー宿泊はどうしてるの?

 

ダニエル(仮):テントだよ〜

 

 

ーなにか困ったことはある?

 

ダニエル(仮):交通表示が分かりづらいかな〜

 

ハイウェイの場所がわからなかったり、

日本語をローマ字変換させてるだけで意味がわからなかったり。

 

あとは、僕はバックパッカーだから、

高速で車を拾いたいことが多いんだけど。

日本って、高速に歩きで入れないことが多いんだよね。

 

そこが困るかな(笑)

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

やっぱり宮崎は通過点!!

 

セツナス!!!!

 

そして、バックパッカーならではの視点おもろい。

 

 

 

 

ちなみに、無料でテントをはれるキャンプ場や公園の情報が集まっているサイトがありました。

 

camp.tabinchuya.com

 

 

ロッククライミング界でも世界に誇る岩があるといいますし。

サーフィンだって、波きっかけで移住する方がいるくらい魅力的。

そして冬には日本一南にある五ヶ瀬ハイランドスキー場がある。 

 

アウトドアに特化したプランで、

呼び込むのも面白いのかもしれません!

 

 

ではっ☆