宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

そこにあるストーリーをどう伝えるのか。〜不思議なエネルギーを感じる場所、日向市大御神社へ行ってきました!〜

HELLO☻Asukaです! 冬らしくなってきましたねー!とはいっても、日中は太陽の当たる場所を歩くと汗ばむちゃんです(;・∀・)YES,宮崎クオリティ! 先日、トライアスロンワールドカップでイタリアチームのサポートをさせていただきました。英語で! どーん!大…

10回以上来日!情報収集はあの国のものを見るんですっ☆〜「宮崎神宮大祭」目当てで香港から♪〜

皆様、こんにちは!Asukaです^^ 今日明日は宮崎神宮大祭、通称神武さまで賑わう宮崎市街地!恥ずかしながら人生で初めて娘と行ってきましたー。 宮崎神宮大祭とは…?? 神武さまを自分のお宮として信仰してきた町民が、お宮までの道のりが遠く、親しくお参…

3分間インタビュー★~台湾からようこそ!九州旅の途中で~

宮崎も一気に冷え込む朝晩となりました…今回はAoiがお届けいたします☀ さてさて、今回は『3分間クイックインタビュー@JR宮崎駅のホーム』を敢行してきました。日向市のインバウンド対応力向上セミナーに向かう博多行き特急電車待ちでのできごと。かなり限ら…

韓国から格安航空で女子旅♡「コンブチャ」探し中!

新メンバー・Emiによる、韓国からの旅人さんインタビュー! 韓国ー宮崎・九州がどんどん近くなる昨今…「これってどこで買えますか?」の質問に発見もたくさん「何が流行ってるか」「何が求められているか」を掴むのは、やはり生の声…✨ Emi渾身のリサーチ、ご…

★新メンバー参入!韓国語マスターEmi★~Who am I ③~

夏!!!!! 皆さまいかがおすごしでしょうか、ご無沙汰しております、Aoiです。 宮崎は、日本の中でもまだ猛暑日が1日もない(2018.8.3時点)という、「避暑地」としてのポジションを確立しております。南国宮崎で…?そんな馬鹿な…と住んでいる本人も思うの…

宮崎市のIT企業で海外の方を雇用することで、困ったこと・役立ったこと

皆さん、こんにちは! お久しぶりです〜^^Asukaです。 最近の宮崎インバウンド隊…インタビューでのデータや経験をいかしながら、インタビューそのものも続けつつ、インバウンドイベントプロデュースやPR、インバウンド受け入れ整備などのビジネスを手がけ…

ソレスト高千穂様にて、インバウンドホスピタリティ研修を行いました!

こんにちは! Asuka&Aoiです。 インタビューも100名を突破…! Aoiのインバウンド対応促進セミナーも終了…! 少しずつですが宮崎がどんどんと「インバウンド対応」へ力をいれてきているように感じます!^^ 海外を視野にいれると不安定だ…という声や、 2020…

長浜きもの親善大使コンテスト 〜関西支部Mikkoレポート☆〜

皆さんこんにちは。 宮崎インバウンド隊、関西支部のMikkoです。 私は滋賀県在住なので、関西圏におけるインバウンド情報をお届けしていきたいと思います。 今回ご紹介するのは、 11月5日に開催された滋賀県長浜市をPRする観光大使、長浜きもの親善大使を…

多言語化ってどうするの? 〜なんでもかんでも翻訳アプリでそのまま多言語化すりゃーいいってもんじゃないってお話♪〜

てげさみぃいいいいい!!!Asukaですー! 宮崎、インフル注意報でてますYO。 皆さん、お気をつけあそばせ( ;∀;) さて、今日はAoiプロデュースの 「インバウンド対応促進セミナー」 新年1発目でした!^^♪ 今回の題材は「多言語化」。 へぇ~!がいっぱい…

「日本?2017年内で7回目!」香港からふらり一人旅…Hello你好、タオさん!

!!明けましておめでとうございます!! よきお正月、過ごされましたか? ラグビー・ワールドカップ2019まであと621日。 東京オリンピック・パラリンピックまであと929日。 2018年、宮崎インバウンド隊のテーマは「続」。途絶えさせない、ブームで終わらせ…