宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

Presentation Event"Off the beaten path TRIP in Miyazaki"を開催しました!

こんばんは!Asukaですー\(^o^)/

 

いやぁ〜熱い。

 

熱かった!

 

今日はてげなあちかったが!!!!!! 

 

心がヒーハーしてますわ!!!!^ ^♡

 

 

ということで、

 

本日は、

 

隊長Aoi&新メンバーKoryoの企画運営、

Akko&Asukaお手伝いのもと

 

全英語のプレゼンテーションイベント 

Off the beaten path TRIP in Miyazaki

〜ありきたりじゃない旅を宮崎で〜

f:id:miyazakiiinbound01:20170708204545j:plain

という熱い熱いイベントを開催しました!

 

イベント詳細

www.facebook.com/ical/u.php?uid=100006470524447&key=AQAxms9A6iQZsczW

 

あ、ちなみに今日はチキン南蛮の日ですね♪^^

 

 

開催場所は、行けばみんな癒される

宮崎市のブックカフェNEIGHBORHOODさん。

f:id:miyazakiiinbound01:20170708204434j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170708204523j:plain

 

オーナーノブさん!

色々とありがとうございました!!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708205005j:plain

 

 

 

今回のテーマは、その名の通り

「ありきたりじゃない、宮崎での旅」

 

 

宮崎でALTをする3名の皆さん+Aoiが、

 

外の視点から宮崎のオススメの場所や魅力❤

そしてもっとこうしたらいいのにっっ!と思うところなどを…

 

プレゼンしましたっ♪

 

 

まずは、我らがAoi。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708205049j:plain

 

愛するラオスの話題やそこから得たヒント、

宮崎に戻って気づいた憤りや魅力、宮崎でインバウンドを強化することの必要性など…

 

英語で!全力で!

プレゼンしました❤

 

 

 

いやぁ〜改めて思いました。聞きながら。

 

宮崎は、インバウンド必要ない?いやいや、めっちゃ必要なんです!!!

今だからこそ、必要なんです!

 

やるなら今でしょなんです!!!(・∀・)

 

追い求めている現在の市場って、本当に拡大の余地がありますか?と伺いたい。

国内市場は、今後人口減少に伴って必然的に縮小していきます。

交流人口を増加させる方向に確実に動いています。

 

来てないから、いいでしょ。:D

 

じゃなくて、それは呼んでないから来ないだけ。

全力で衰退を選んでるんですよ〜と言いたい!

 

海外の方が来やすい環境作りをしないということは、

だんだん縮小することを選んでいるのと同じなんですよー!

 

と。思いましたわ。

 

経済的な発展やまちづくり、

そして多様な生き方が溢れる社会にも繋がる、インバウンド。

 

ぜひその重要性に気付いて、かつみんなで動いて行きたい…YO。

 

ちなみに以下、観光庁が出している最新の訪日外国人消費動向データです。

http://www.mlit.go.jp/common/001182004.pdf

 

 

 

ふぅ。

興奮しちゃいました。

 

 

 

では続いては、アメリカから来たBeth!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708211332j:plain

 

とってもユーモア溢れるプレゼンを実体験に基づき話してくれました!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708212328j:plain

 

宮崎は英語の情報がとても少なくて実際に旅して困った話。

お金を払ってでもしたい体験が溢れているのに、無料なんてもったいない!

宮崎にきて、年中花が溢れているから花の名前をいっぱい覚えた❤

 

ジブリのような場所が溢れているんだよーほらっ❤

f:id:miyazakiiinbound01:20170708213221j:plain

(かわいすぎっ!)

 

などなど…

Bethならではのすてきな視点で話してくれました^ ^

 

続いて、こちらもアメリカからChad!

f:id:miyazakiiinbound01:20170708212724j:plain

 

Chadは、金沢での体験を基に、宮崎との比較を話してくれました♪

 

どこかハブとなる拠点を作り、

様々なスポットを繋ぐ役割をすべきだ、との貴重な意見も!

 

宮崎は特に、スポットスポットが点在していて、

線では結ばれていないですよね。

 

んーもったいない!!!

 

 

そして、最後は…

南アフリカからSimone!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708213425j:plain

 

何度かこのブログに登場しているSimone。

miyazakiiinbound01.hateblo.jp

 

 

 

日本全国様々な場所をめぐり、

世界へ発信している彼女だからこその視点でプレゼンしてくれました。

 

宮崎県内も、ほぼ全ての市町村をめぐり、

多くの祭りへ足を運んでいるSimone。

 

宮崎にいる私達もしらない魅力を教えてくれました!

 

7月末にはアメリカへ行ってしまうSimone…

寂しすぎる…

 

Simoneの目線(ブログやインスタ)

ぜひ皆さんチェックしてみてください。

 

www.simonearmer.com

 

新しい宮崎、日本の見方を教えてくれますよ!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708213429j:plain

 

最後は、参加してくださった皆さんに、

宮崎の魅力的な場所をシェアしてもらいました❤

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708214032j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170708214035j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170708214037j:plain

 

小林のほたる祭り、西米良の祭り、高鍋大師など。

 

皆さん活き活きとシェアしてくださって、

なんだか宮崎の可能性を改めて感じましたわ!

 

ありがとうございます\(^o^)/❤

 

 

 

 

 

今回のイベントでは、

国内外問わず、約30名の方がお越し下さいました。

積極的な皆さんのおかげで、日本人同士でも英語が飛び交う、「誰も置いてけぼりにしない」時間を創ることができ、とても密度の濃い時間となりました。(Akko&Koryo、通訳サポート本当にありがとう!)

 

イベント終わりにはこんな声も…

 

 

「宮崎にもこんな外の視点を意識する人たちがいたんだ〜って思いました!」

 

「もっとうちの会社でもインバウンドを力入れて行きたい!」

 

「英語がわからないとしても、◯◯に生の声を聞かせたい!」

 

そんな感想もいただきました\(^o^)/

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708213949j:plain

 

着実に一歩一歩進んでいると、肌で感じております。

嘘のないよう、確実に。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170708214526j:plain

 

「今日、この時がまさにDIVERSITY。

 色んな人がいて、国や宗教、思想を超えて意見を出す。

 これこそ、多様性だと思います。」

 

Aoiの締めの言葉です。

本当にその通り。

 

これからも、同様のイベントが開催される予定です。

ぜひ皆様、インバウンド隊のFBをチェックしてくださいねー!

 

 

では!!!!!!!!!

待ってろよ!!!!!!多様性のある宮崎県♡