宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

インバウンド実務主任者資格を取得しました!

こんばんはー!

 

Asukaです♥^ ^

 

今日は宮崎市で大きな花火大会がありましたね!

 

浴衣の高校生カップルを横目に、

青春時代のトキメキを思い出していました…

 

え、ん?高校生というと〜

もうじゅぅしごねんまえ・・・

 

 

だと?

 

(白目)

 

 

トキノナガレハハヤイナリ。

 

 

 

 

さて!!!!!

宮崎インバウンド隊の新ロゴができました!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170811224943j:plain

 

日本古来から存在する水引をイメージ。

「人と人を結ぶ」という意味合いを持っています。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170811225400j:plain

 

結ぶ動き、どんどん活発化して参りますー!

多様性のある宮崎に向けてーーーGOGOGO!

 

ということで、とっても手先の器用&センス良い友人が、ロゴでアクセサリーを作ってくれました♥

 

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170811225245j:plain

 

めっちゃかわいくないですか???

独自アレンジで日本らしい鶴もつけてくれました!!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170811225500j:plain

 

付けるだけでパワーをもらっています!

ありがとう、マイフレンド!!!♥

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

先月「第1回インバウンド実務主任者認定試験」というものが行われました。

 

インバウンド・インバウンドとは-インバウンド実務主任者認定試験

 

 

日に日に需要がでていきているインバウンドに関するビジネスの底上げを図る為、インバウンドビジネスディレクターとしての知識やスキルを認定するものです。(=インバウンド市場の具体的数字の推移、外国人観光客のニーズ、国別の対応方法、具体的インバウンド活動事例などの知識を身に着けます♥)

 

 

Aoi隊長とAsukaが受験し、

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170811225911j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170811225900j:plain

 

見事2人とも合格しました−!

 

 

これで、正式にインバウンドに関する講座の☆講師☆として活動することもできます^ ^

 

 

宮崎県のインバウンドビジネスの底上げやるぞ〜♪

 

 

 

もちろん資格が全てではありませんが、

 

ただただインバウンドインバウンド!!とやみくもに叫んでいるだけではなく…

 

きちんと公的に認められる知識やスキルを持った上で活動しているんだ、という証明になったと考えています。

 

 

 

ということで。

 

何か悩まれている企業さん、自治体さん、他団体さん。

 

 

お力になれることがありましたら、ぜひともお気軽にご相談くださいーーーーー!!!^ ^♥

 

 

 

ではでは!