宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

タイで知り合い、五ヶ瀬についてきちゃいました!!笑顔がチャーミングな香港のBingさん♡

宮崎インバウンド隊Akkoがお届けします♪

またまた五ヶ瀬町宮﨑茶房さんにて素敵な出逢いがあったのでご紹介いたします!!

 

前回の五ヶ瀬でのインタビュー記事はこちら↓

miyazakiiinbound01.hateblo.jp

 

今回は旅行者・・・ではなく、俗にいう、旅人です!!

実は五ヶ瀬町、世界中から季節労働といわれる旅人が多く訪れ、(そのまま定住・・・ということもある)

「旅人が旅を終わらせる場所」なんてネーミングをつけたくらい不思議なパワーのある場所なのです♪

 

香港出身のBingさんは、タイのシャンバラまつり(シャンバラまつり Shambhara in your heart festival)と呼ばれる大きな音楽イベントで五ヶ瀬町のお茶農家に茶摘みシーズンになるとやってくる旅人の一人、てっちゃんに会い、

五ヶ瀬の話を聞いて魅力を感じてきてくれたという!!!!!!!!!!!

面白そうだからついてきた・・・的なw

旅人ならよくあることなのか・・・?素敵な人生です。

f:id:miyazakiiinbound01:20170411164848j:plain

現在世界中を旅しているBingさんですが、30年ほど前、アメリカにいた頃に3年間シンガポールやマレーシアと貿易関係のお仕事をされていたこともあるそう。10年間コスタリカでヒッピーが集まるところで暮らしたり・・・

とにかくわたしたちが想像できる人生という枠を超えまくっている方でした。

 

数日間京都へ桜をみに行き、また宮崎県五ヶ瀬町に戻ってくる!!とおっしゃっていました。日本を満喫してくださいね~♪

f:id:miyazakiiinbound01:20170411164851j:plain

てっちゃん!!素敵な出逢いをありがとう♪

あなたの人生も今度インタビューさせてください!

 

posted by 五ヶ瀬町在住 宮崎インバウンド隊 Akko