宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

宮崎空港から台湾まで楽々でGO!直行便を使ってみた。

皆さん、こんにちは!

Asukaです^^

 

さて。

 

先日放送された、NHK宮崎の放送ご覧くださいましたか??

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014005j:plain

 

我らが葵隊長の奮闘

宮崎インバウンド隊とはなんぞやが分かっていただけたと思います。

 

取材を担当された方、とても真摯に、丁寧に。

様々な場面を撮影してくださいました。

 

多くの方にご協力いただいた今回の放送。

皆様に感謝申し上げます!!!!

 

これからも宮崎インバウンド隊をよろしくお願いしますー♪

 

 

ーーーー

 

ということで、Asukaはビジネスパートナーに会いに台湾に行ってきました!

チャイナエアラインの宮崎からの直行便を使いましたの~^^

 

2度目の利用だったんですが、直行便ってやっぱりとっても楽ちん楽ちん♪

 

たった2時間15で着きました(^^)

 

通常、国際線がある大きめの空港ってめっちゃ歩くし待つし

結構体力使うんですが、

 

宮崎空港ならゆったりコンパクトに手続きもできますできちゃいます

 

とっても楽ちんに行ける場所なので、初めての海外旅行にも最適です!子連れでも安心快適3世代旅行なんか、もってこいですね。

 

 

台湾は美味しいもの楽しいもの可愛い~ものもいっぱいな超素敵な場所!

インスタ映えだってしちゃう場所!!

 

ほんでもって台湾の人って、

み~~~んなすごいいい人なんですよー!!!

 

だ!

か!

ら!

 

ぜひ多くの人に直行便使って台湾行って欲しい~と思いまして

レポートしますっ\(^o^)/

 

 

まずは宮崎空港へ。

 

 

駐車場から空港を見て、右側に「チャイナエアライン 中華航空」と「アシアナ航空」のカウンターがあります。

 

ほとんど2時間前からチェックイン可能なようです。

 

預けるスーツケースの検査を終えたのち、予約の紙やチケット&パスポートをもってチェックイン!

 

荷物の預け場所とチェックインが一緒になっているので、ここでちょっと並びます。

ちなみにチェックインなど対応してくださるのは日本の方です。

 

チェックインが終わると、手荷物検査です。

手荷物検査場は、国内と全く一緒のやり方&同じ場所

 

パソコンなどの電子機器類は取り出します。

 

手荷物検査を過ぎた後、国内線待合室に入って右奥に国際線待合口があります。

 

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014534j:plain

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014616j:plain

今回は、出発1時間15分前から入場ができました。

 

入ると液体物検査が待っています。

皆様御存知「液体物は透明な袋にまとめていれる」&「1リットルまで」となっています。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014710j:plain

 

こんな感じで、ジップロックなどにいれてね~♪

(…雑な入れ方ですいません。笑)

 

ハンドクリームやリップクリームも含まれますので注意でっせ。

手荷物として持ち込むおみやげのチョイスにも注意したいところです。

ゼリーも液体物YO

 

大きめの液体物や機内で使わないものは、出来るだけスーツケースに入れてしまうのがいいかもです~!

 

 

続いて、税関。

パスポートのみを提示します。

 

出国のときは特に色々聞かれることなく、スーッといけますね。

 

ぽんっとスタンプをもらったらいよいよ飛行機に乗るのみ!

 

 

 

税関を過ぎると国際線待合室。

ちぃ~~~さな免税店があります。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014808j:plain

台湾の方たちが買い占めていたのは

不動の人気「北海道」と書かれたもの。

 

宮崎だけど、

「北海道」と書かれたモノー!( ;∀;)!

 

大人気です。

 

夕張メロン味のポッキーのでっかいの。

北海道のミルクを使った飴。

 

北海道ブランドすごいです。

 

宮崎のものだって負けずに美味しいのに~~~

 

どうにか宮崎ブランドを確立させて、

お土産には「宮崎」って書いてるものを買っちゃうのよね~ってしたいところです。

 

 

ちょっと余談ですが

 

 

いつも思うのですが、待合室に成田などにあるガチャガチャを置いたらいいのになぁ~って。宮崎x日本っぽいもの入れたバージョンのやつ。

 

日本円に替えた小銭って、ほぼ自国のお金に戻さない。

キャッシュレスは進んでいるが、カード対応がなかなか進まない宮崎。

 

必然的に現金を持っている方が多いので、余った小銭を使えるガチャ(宮崎土産入り)があると使うと思うZO。待合室でやることも少ないしね。

 

 

 

ということで、ここまで来たら機内搭乗を待ちます!

 

チケットもぎって、てっこてこ。

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014834j:plain

 

機内はこんな感じ。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014907j:plain

 

エコノミーでも広めの座席。

とってもとっても快適ですー!

 

すぐ毛布も持ってきてくれた。やさしみ。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218014941j:plain

 

 

前回はビジネスを使用したのですが、こちらはもちろんもっと快適。

エコノミー3席分に2席ですので、ゆったり広い座席に、ウェルカムシャンパンから始まります。ちょっとしたご褒美にゆったり旅もいいですね!

 

機内食も美味しいです!^^

 

お野菜と鶏肉を炒めたものに甘辛いとろーりなソースがかかっていました。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218015029j:plain

 

 

このお食事から既に台湾の香りがします。

香辛料、ハッカクですね。

 

美味しく食べながら飛び交う台湾の言葉に酔いしれて

たった2時間15分で

 

 

台湾到着!!!!!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218015106j:plain

 

ほんとに、あっという間ですっ!!!!!

 

 

パッといけちゃう海外、台湾の街中では、こんな風景が待っていますよ~。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20171218021245j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20171218021255j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20171218015142j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20171218015150j:plain

 これ電車の切符になるコイン!

ぴってするの。

f:id:miyazakiiinbound01:20171218021315j:plain

 

 

 

お腹もいっぱい!エネルギーもいっぱい!!

ノスタルジックな雰囲気も漂いますぜ!!!!

 

 

 

さて。

 

 

とは言っても奥さん。

お高いんでしょ~?

 

と思いの皆さん!!!!

 

気になるフライトのお値段は、

 

エコノミーで片道 約39000円

ビジネスで片道 約70000円

 

ですーーー!

 

LCCみたいな格安ではありませんが、

快適&安心な空間が保証されてます。

直行便で時間も使わないし、手間もかからないし、安心

とてもコスパいいと思います~♪^^

 

 

 

こんなに楽ちんなら、

ちょっ(・∀・)台湾ご飯&スイーツ食べにいってくるっ♪

ってのもできちゃいますわね!

 

 

とっても台湾が身近になるチャイナエアラインの直行便。

ぜひぜひ!!1度ご利用ください(^^)

 

もし使った方は感想や要望も教えてください~!

 

あ、ちなみに!

私はチャイナエアラインの回し者ではないです!笑

 

 

台湾のみんなが大好きなのです

 

一緒に仕事をしていても、とっても気持ちがいい。

すごく真面目で一生懸命。

優しさも溢れています。

 

いつも学ばせてもらっています。

 

そんな台湾&台湾人の魅力を宮崎の皆さんにも知ってほしいのですー!!!

 

もっともっと宮崎と台湾が近づくといいなー!

 

 

以上でございますっ

 

ではっ\(^o^)/