宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

青島皆勤賞!~韓国の多情(ダジョン)ちゃん~

さ、寒い・・・!

 

毎朝布団からなかなか出られないAoiです、こんにちは。やっと宮崎(市)にも冬が来た雰囲気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?風邪に気をつけながら年の瀬を乗り切りましょう(*^^*)

 

さて、本日は韓国出身、お隣鹿児島大学・博士課程で勉強中の多情ちゃんのインタビューをご紹介いたします!

 

 

ーようこそ宮崎へ~!出身は韓国のどちらですか?

 

全州市です。

 

 

ー宮崎には来たことある?

 

3回旅行で来て、1回所用で寄ったって感じです。

 

 

ーへー、そんなに来てるんだ!ちなみに具体的には何しに?

 

初宮崎は6年前…2010年で、当時宮崎大学に留学していた先輩に会いに、日本人のお友達と電車に乗って行きました。その時は宮崎大学とジョイフル、それから青島へ行きました。

あとは夏に、青島と鵜戸神宮サンメッセ日南へ行きました。今年に入ってからまた青島に行って、初めて宮崎市内に入ったんです。

九州パンケーキカフェ 宮崎本店|九州パンケーキでパンケーキを食べました!とても美味しかったです(^o^)

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161208123206j:plain

甘いものがそこまで得意でないらしい多情ちゃんですが、美味しかったそうです♪

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161208121706j:plain

お店の前でパチリ☆

 

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161208122101j:plain

行き方など:青島 - 観光情報|宮崎市観光協会

 

 

ーそうなんだね。宮崎の印象ってどう?

 

実は今年に入るまで市内に入ったことがなくて、宮崎はかなりローカルなんだなーと思ってたんですけど、宮崎市内に入ってあれ、そうでもないな、栄えてるんだなと誤解だったことを知りました。思い込みだったなーと反省です(笑)

 

ーははは(笑)ところで毎回青島に行ってるの?青島率高いよね?

 

何で毎回行くのか理由はよくわからないです笑 でも毎回楽しんでます。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161208121545j:plain

天気が凄まじく悪かったけどin青島

 

 

ー宮崎に来てみてウーン、と不満に思う点はある?

 

鹿児島→宮崎までは、いつも車で来るか、電車で来ても友人の車でしか回ったことが無いので不便と実感したことはないです。でも、車じゃないときついかもなーとは思いますね。

 

 

ー何回も宮崎に来てくれてるみたいだけど、宮崎で何か買ったものってある?

 

マンゴー味のキャラメルを大量に買いました!個人的にキャラメルが好きなので、自分のものを含めてお土産で買いましたよ。

 

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161208122417j:plain

宮崎駅東口を出てすぐの所にある炭火串焼らくい - RAKUIの親子丼。とても美味しかったそう

 

◆Aoiコメント

多情ちゃんは日本語がバリバリ堪能で、コミュニケーションで困ることは無いだろうというレベル。宮崎に来たときはやはり毎回車で回っていたというので、交通網に関しては車あってナンボ、なのかなァ…という印象。

 

『なぜかわからないけど毎回青島へ行く』ということで、観光客のみなさんにとっては宮崎に来たら取り敢えず青島!なんですね。青島の文化的・歴史的背景も含めて、じっくりみっちり深掘りした案内ツールがあれば、もっと盛り上がるんじゃない?と感じた一コマでした。

 

 

余談:青島について調べていたら行き着きました。現在ものすごく気になっております。どなたか「めぐったよ!」とご経験ある方いらっしゃいませんか?

日向の国 七福神めぐり