宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

フランスパリの美女ハナちゃん♥

 

まず最初は、

 

2016年2月に宮崎市内にある山形屋で出会った、

大きなリュックを背負ったハナちゃん♪

 

 

ーーーーーーーーー

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161028180353j:plain

 

ーようこそ、ハナちゃん!ハナちゃんはどこから来たのー?

フランスのパリです!今は学生です。

少しだけ、日本語は勉強したことがあります。

 

宮崎市にはなんで来たの?

九州を回りたくて、鹿児島から来ました!でも、宮崎市は宿泊して通過するだけだよ。ネットのまとめサイトでみた高千穂にこれから行くつもり〜♪すごくキレイなところだよね!

 

ー宿泊先はどこだったの?どうやって見つけたー?

Airbnbで探したよ〜。青島のHoojuってとこ!安くて日本的だったから。

f:id:miyazakiiinbound01:20161028180358j:plain

スポットが少なくて、街から遠いし…ちょっと困ったけど。すごくここ良かったよ♪

 

ー日本に来て何か買い物はした?

このバスのチケットを買ったよ!

f:id:miyazakiiinbound01:20161028180402j:plain

10000円で、3日間九州内乗り放題なの♪

 

ー宮崎で何か困ったことはある?

Wi-Fiのスポットが少ないことと、充電できるところがないのー;;

 

ー日本で変だな〜って思うことある?

みんながiPhone使ってるとこでしょ〜、携帯カバー付けてるのも面白いな。

あと自販機!すごいと思う!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

宮崎市Airbnb登録数を調べてみた!

 

今日泊まるとして…

34件HIT^ ^

 

平均が4500円くらい。

宮崎駅の周りとやっぱり青島が多いなぁ〜♡

 

 

Airbnbの活用法(リスクを含めて)聞けるとこあったら、

もっと登録数増えるのかなー!

 

やっぱりバックパッカーは気軽な宿泊先を探すんでしょうな。

 

 

そーゆーのも含めて案内できるスポットを作りたいと思ったのであった。