宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

★新メンバー参入!韓国語マスターEmi★~Who am I ③~

夏!!!!!

 

皆さまいかがおすごしでしょうか、ご無沙汰しております、Aoiです。

 

宮崎は、日本の中でもまだ猛暑日が1日もない(2018.8.3時点)という、「避暑地」としてのポジションを確立しております。南国宮崎で…?そんな馬鹿な…と住んでいる本人も思うのですが、データが出てるので間違いない。

 

weathernews.jp

 

九州旅行の際はぜひ宮崎で一息ついてくださいませ♡

 

今回は宮崎インバウンド隊新メンバーをご紹介します!隊結成初の大学生!しかも韓国語ぺらっぺらです。名前の通り、にこっと笑った笑顔が素敵♡既にリサーチデータも取ってきてくれている行動力抜群のEmiをご紹介;-)

 

韓国語が堪能な彼女だからこそとれる情報は∞✨乞うご期待ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログに足を運んでくださった皆さん、こんにちは。


안녕하세요?(アンニョンハセヨ)
新しくインバウンド隊に加入した、Emi です。
名前の Emi は漢字で「笑」と書きます。
名前のようにいつもニコニコ(変人ではありません…😊)

f:id:miyazakiiinbound01:20180817172537j:plain

 

出身は鹿児島で、大学進学を機に宮崎へ来ました。
宮崎の第一印象は「思ったよりこぢんまりとしているな~」
買い物をしに遊びに行く場所もイ○ンぐらいしかなく・・・


「鹿児島に帰りたいな…」と多々思っていましたが、
今ではすっかり宮崎の大ファンです!(宮崎ののんびりした感じ大好きです♡)


現在は宮崎公立大学3年生で、
来月からは韓国へ約1年間交換留学に行かせて頂きます。


海外と出会うきっかけになったのは、
母親に連れていかれた近所の英語教室


ABC…もわからなかったのですが、
アルファベットのカードで先生や友達とゲームをしながら、英語を覚えることが楽しくて、勉強という意味よりかは、毎週遊びに英語教室に行っていました😊
14 歳の頃、カナダへホームステイ、それが初海外!
ホストファーザーと初めて会ったとき、ハグをされ、異性とのハグが初めての私は戸惑い…(でもホストファーザーすごく良い匂いがしました!)

 

このホームステイをきっかけにますます海外(特に英語)への関心が大きくなったのですが、 その頃私の興味は「ある」ところへ、移り変わります。


それは「韓国」
趣味だった韓国ドラマにどっぷりハマってしまい、
中学生の頃は 1 週間に 30 本ほどの韓国ドラマを録画し、
週末剣道部の部活が終わって帰宅すると、必死にテレビの前に張り付く状態。
(トイレに行くのも面倒くさいくらい必死でした…!)
「その集中力を勉強に向けたら?」と両親に言われることもありましたが…😊
進学した高校で韓国語の授業があり、高校1年生から韓国語の勉強を始めました。


大学に進学してからは、
1 年生と 2 年生の夏休みにそれぞれ1か月間韓国研修へ参加し、
その経験を通し、韓国語能力試験6級を取得、
来月9月からは本格的に約1年間、韓国へ留学に行きます。
そんな私が「インバウンド」に出会い、「インバウンド」に興味を持った理由、
それは…


ただただ純粋に、外国人の方が宮崎へ来てくださることが嬉しい!


この一言に尽きます。

 

世界にたくさんの国や都市が存在する中で、ここ「宮崎」を選んでくださったこと、
これってすごい奇跡だな~と、胸がドキドキ・キュンキュンします♡
こんな胸がドキドキ・キュンキュンするような、
奇跡の出会い」が増えるよう、微力ながら頑張らせて頂きたいです。

 


さてそんな私の宮崎の好きな場所は… 「おがわ作小屋村」

 

f:id:miyazakiiinbound01:20180817172950j:plain

 

昔にタイムスリップしちゃうような自然と川の流れの景色で、
ゆっくり現実逃避したい時にオススメです!


まだまだ溢れる宮崎の魅力を通して、外国人観光客の声をドンドン発信していきます😊