宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

ドイツからの贈り物♡

以前、偶然五ヶ瀬に辿り着き、お茶農家さんを案内したのに、夕飯を共にしたドイツからのケミストたち♪

f:id:miyazakiiinbound01:20170616170449j:plain

記事はこちら→

http://blog.hatena.ne.jp/miyazakiiinbound01/miyazakiiinbound01.hateblo.jp/edit?entry=10328749687197823898

 

なんとなんと!!!!!!!!!!!

彼らからギフトが♡

f:id:miyazakiiinbound01:20170616170431j:plain

ドイツのお菓子にドイツビール♪そしてLovelyなメッセージ(*^^)

f:id:miyazakiiinbound01:20170616170425j:plain

素敵なサプライズに大興奮♡

f:id:miyazakiiinbound01:20170616170437j:plain

ビールは是非お世話になった五郷の奥様へ♪とのことでお届け!!

f:id:miyazakiiinbound01:20170622121438j:plain

ドイツビール大好き♪と喜んでくださいました!!!!!!!!!!

 

ちなみに彼らはドイツの会社が出版する旅行案内書「Baedeker」

ベデカー - Wikipedia

を持って旅していました♪

f:id:miyazakiiinbound01:20170616170453j:plain

 

Lonly Planet同様宮崎の情報はほとんどなく・・・

わたしが彼らに出逢うことができたのも本当に奇跡だなぁと改めてその喜びを噛み締めました♡

彼らが住んでいるデュッセルドルフにはJapan Dayという日本の文化や人々に触れることのできる大きなイベントがあるのです♪

日本デー 文化・市民交流祭 

私が留学時代も日本が大好きな友人がたくさんいました。アニメや日本の文化、日本語そのものに興味を持つ人等形は様々。

私たちが日々当たり前に過ごしていることがとても新鮮で刺激的なんですよね♪

奇跡的に出逢えてこのご縁を大切に、また新たな出逢いを心待ちにしています(*^_^*)

written by Akko@宮崎インバウンド隊