宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

What a relaxing place!〜癒やしの里、五ヶ瀬町探検〜

こんにちは、Asukaです!

 

はいっ!!!今日も元気な宮崎インバウンド隊!

f:id:miyazakiiinbound01:20170601105119j:plain

でっす!!!!

 

何のポーズでしょうか?

…私たちにもわかりません。

 

五ヶ瀬が、

五ヶ瀬の癒やしが、

 

このポーズを降臨させました。

 

 

ということで、今回は…

宮崎インバウンド隊のアイドルAkkoの聖地「五ヶ瀬町」についてレポートしますっ!

 

五ヶ瀬町というと、

最南端のスキー場…

五ヶ瀬ワイナリー…

 

あとは〜???m(_ _)mという状態だったAsukaに、

 

五ヶ瀬マニアのAkkoたーんが目一杯魅力を教えてくれました♪

 

 

一言で言うと…

What a relaxing place!❤❤❤

 癒やしの宝庫でした♪^ ^

 

宮崎県民も必見やじ!!

 

 

①Unoko waterfall

 

まずは、こちらっ

f:id:miyazakiiinbound01:20170601155936j:plain

なんどかこのブログでも紹介している…

うのこの滝!!

 

ものっすごいマイナスイオン

めっちゃ癒やされます❤

 

町役場から5分。

宮崎空港からは、2時間半くらいです!

 

思わず、うのこの滝をバックに撮影したくなります。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601161155j:plain

私は…五ヶ瀬の妖精、Akko

 

高校からアメリカに留学。教育を学んでいた。

英語の先生などを経て、運命的に五ヶ瀬にIターンな美女YO。

 

英語ペラペラ。そして、可愛い。なにしてても可愛いでしょ。

うのこ、似合いすぎでSYO。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601161345j:plain

私、宮崎インバウンド隊隊長、Aoi。

 

クールビューティー。脊髄反射的に行動するWA。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601161357j:plain

常に動いてないとダメなんじゃないかって思うくらいのアグレッシブSA。

 

多様性のある宮崎を、「本気で」目指しているNO。

きっとこの子はやるわよ、奥さん!

 

それくらい情熱的。今後の動きにCHUUUUUU目。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601161701j:plain

で、私。Asuka。

 

Uターンし、孤独に「宮崎xインバウンド」言っていた時代が遠い昔のよう…

blog.livedoor.jp

いやぁ〜孤独だったWA。

 

会う人会う人に、

「インバウンド?へ?いる?今?」と否定されまくってたKARA。

 

今や、こんな仲間ができて嬉しいYO。

 

動けば、何かが生まれますわ。NE。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601163317j:plain

(ベビも生まれましたわ〜♪)

 

と、話はそれましたが、

そんなフォトジェニックなうのこの滝。

 

歩いて近くまで行くこともできますよ!

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160438j:plain

入ってすぐ、しいたけ育ててた❤

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160506j:plain

こーんな階段を降りたりして…(ちょっと急ですゆえ、注意してね♪)

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160657j:plain

途中途中のきれいな苔に癒やされて〜

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160825j:plain

到着!!!

 

みよ!この神々しさ!!!!!!!!

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160753j:plain

うひょぉおおおおおおおおお!

 

 

神がかっている。べびもそりゃ熟睡するわ。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160958j:plain

16時前くらいの風景です。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601160916j:plain

 

てげ、気持ちいぃ。

 

河原に光が当たってるとこが一部だけあって、

あそこでヨガとかしたらパワー半端ないだろうなって思いました。

 

しかもここは、電波が通じません。

 

デジタルデトックス

 

自然と、自分と、

しっかり向き合って、

リセットできます。

 

☆★☆

 

とってもオススメ!

 

www.tripadvisor.jp

 

ぜひ一度行ってみてください♪

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601185306j:plain

 

②Gokase Winery

 

続いて、五ヶ瀬ワイナリー!

 

ただただワインを楽しめる場所ではありませんぜ!

 

みよ!

ババーン♪

f:id:miyazakiiinbound01:20170601165301j:plain

阿蘇山岳を望めますのよ。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601165342j:plain

たそがれちゃうわよ。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601165410j:plain

 

なんかすてきな欧風っぽい木も植えられてるもんだから、

異国情緒漂う感じよ。

 

kumonouenobudo.com

 

ランチもお楽しみいただけます。

ビュッフェスタイル。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601165756j:plain

 

美味しくてヘルシー。

そして、五ヶ瀬の食材をふんだんに使った、

優しいお料理をいただけます!

 

カレーは、五ヶ瀬ワインを使ったもの♪

濃厚で美味しかったー^ ^

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601170102j:plain

いただきますっ!

 

あ、いただきますって英語ないよねー。

お祈りはあるけど、ちょっと意味合い違うしね〜。

 

なんて言いながら食す。^ ^

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601170200j:plain

お姉さんたちにつられて、いただきますを覚えるベビ^ ^

 

うのこで運動して、

五ヶ瀬ワイナリーでランチ。

 

そのあとは〜〜〜〜

 

 

③Miyazaki Tea Farms & Factory 

 

お茶、のみまほ!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601185236j:plain

 

ということで、

世界中からお茶を愛する人が集まる…

宮﨑茶房さんへ!

 

 

 

宮﨑茶房さん、様々な賞を受賞され、

味はもちろん、無農薬・有機栽培の安心安全なお茶を出されているんです♪

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601185907p:plain

株式会社宮﨑茶房公式ウェブサイトより引用)

 

ご覧ください、この美しいお茶畑!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190058j:plain

どこまでも続く緑!

均一な並び! 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190124j:plain

 

洗われる…

身体全体が、ARAWARERU!!!!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190446j:plain

 

この日は手摘みをされていらっしゃるゾーンもあり、

見学させていただきました!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190531j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190547j:plain

ん〜〜〜〜〜〜♪

香りに癒やされる〜^ ^

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190621j:plain

まいベビ、ちょいちょい挟んですいませんね!

手摘みなミセスに大人気でしたもんで!てへ!

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190718j:plain

触ってみると、瑞々しくとっても柔らかい。

お茶ってこんな美しいんだなぁと感激。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601190722j:plain

古くからのスタイルの茶摘みは、

見ているだけで温かい気持ちにさせてくれました。

 

では、工場見学へ!いざ!!!!

 

今回は、今大人気の「宮﨑茶房工場見学ツアー」に参加させていただきました!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191134j:plain

 

お茶が出来上がるまでの見学9種のお茶試飲!

 

をお楽しみいただけます。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191303j:plain

(この看板だけでもレトロ可愛い❤)

 

工場に入るとふわ〜っと広がる

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191339j:plain

お茶の香り。

 

お茶セラピーやよ。お茶セラピー。

ほんといるだけで癒やされるわ〜♪

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191419j:plain

こちらは釜炒り茶を作っている様子。

300度以上の釜を使ってグルングルン回します。

 

近づくともわっと熱を感じる。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191522j:plain 

この安定した熱で、

お茶の香りがより引き立ち、また癒やされます〜♪幸せ。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191632j:plain

 

機械から飛び出た、粉末のお茶。

きれいだな〜。

 

少しずつ段階を経て、私たちに届くお茶に進化します。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191641j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191645j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191653j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191659j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191706j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601191718j:plain

こんなにも何度も作業を経て、

ようやく私達が美味しく飲めるんですね!

 

ん〜感動。

 

続いて、烏龍茶や紅茶のコーナーへ。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192124j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192111j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192137j:plainこちらはまた異なる香りで、

色味も全然違います♪

 

同じお茶でもこんなに手の加えかた一つで変わってくる。

 

面白いですね^ ^

 

最後は、お楽しみ!試飲です❤

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192405j:plain

ティーカップかわいい。

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192327j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192335j:plain

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192340j:plain

 

お茶の葉だけで作っているのに、1つ1つ全然味わいが違う!

 

さらっと飲めるもの。香ばしいもの。お花の香りがしたり。

ブルーベリーの葉で作った、甘酸っぱいお茶など。

 

こんなにお茶って奥深いんだー!

面白いーーーーーー!!!!

 

と感動する時間でした!!!!!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192621j:plain

美味しいお茶にニッコニコAoi。笑

 

心も身体も洗われる、宮﨑茶房さん♪

こりゃー世界から人集まるわな。。。。

 

みんな絶対行くべきー!!!!!!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601192741j:plain

 

 

以上、癒やしの里。

五ヶ瀬町リポートでしたっ\(^o^)/❤

 

Akko所感❤ーーーーーーー

 

今回宮崎インバウンド隊in五ヶ瀬の案内をしましたAkkoです♪\(^o^)/

 

案内したのはほんの一部ではありますが、このBlogからわんさか五ヶ瀬の魅力が伝わっているのではないかと思います!!はい。さすがっす、Asuka姫❤

 

ってことで、みなさんに是非来て欲しい、実際に五感で感じて欲しい!!!そんな宮崎県北五ヶ瀬町。九州の真ん中なので実はアクセスしやすいんですよ♪

 

春は桜にしゃくなげに新茶❤夏は新緑、避暑地としても最高!秋にはたくさんの作物が収穫され、紅葉も文句無し!!冬は日本最南端のスキー場があり、雪にも触れることができる!!

 

とにかくいつ来てもここにいますよ、五ヶ瀬の自然。そしてこの地の豊かな暮らし、人々。日本が誇るべく、世界農業遺産です。

 

『五つの季節のある町』とうたっております五ヶ瀬町。8月にはこちらをテーマに宮崎市内でイベント開催予定でございます♪またお知らせいたしますね!!

 

話がそれましたが・・・五ヶ瀬町に訪れる訪日外国人のみなさん、口を揃えてまた来たい!!って笑顔でおかえりになります。

 

「大切な人を連れてまた帰って来たくなる場所」。

 

そんな場所になるよう日々地域の方と共に五ヶ瀬を愛していますAkkoでした〜是非五ヶ瀬を感じにきてねん♪

 

If you feel it, you will love it❤

 

 

ーーーーーーー

 

これからも、宮崎らしいニッチでディープな場所、

発信し続けるぞぉおおおおおおおん

 

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170601193057j:plain

 

 Written by. Asuka @宮崎インバウンド隊