宮崎インバウンド隊!〜What brought you to Miyazaki?〜

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

宮崎市でアクティビティ☆加江田川でSUP体験!

f:id:miyazakiiinbound01:20170515170222j:plain

Aoiです。

(書いてるのはAsukaよん)

 

 

私、

 

初めての体験で、、、

 

こんなになっちゃいました。。。♡

f:id:miyazakiiinbound01:20170515170255j:plain

真っ赤―!!!!!!!

(写真は伝わりづらい。。。笑)

 

これから始まる夏を目前に。

今回は、宮崎市内で楽しめるアクティビティ「SUP」をご紹介!

 

国内外の皆様に楽しんで頂けること間違いなし!

 

 

まず〜「SUP」とは…

Stand Up Paddleboard (スタンダップパドルボード)の略♡

 

その名の通り写真のようなボードの上に立って、

f:id:miyazakiiinbound01:20170515170552j:plain

パドルをもち、漕ぎながら優雅に楽しむアクティビティ。

 

 

宮崎市でSUP体験ができる場所というと…

 

Surf city miyazakiさんや

surfcity-miyazaki.jp

串間のアクティビティなどありますが。

www.miyazaki-ebooks.jp

 

 

今回お邪魔したのは、G-styleさん!

https://www.facebook.com/G-Style-1789915307953345/

用具のレンタルもあり、着替えやタオルを持参すれば体験が可能です♪

※貸出もあるようです。

※日焼け止めはしっかりと!!!^ ^

熱中症対策もお忘れなく★水分補給もがっちりと!

 

 

なんといっても、G-styleさんは…

宮崎空港からたった10分のところにあるという好立地!!

 

宮崎県宮崎市熊野2403−16

 

 

海外の方も、ついたその日にそのまま〜なんてありかも。

周りは木々に囲まれ、1両電車も楽しめます♪

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170515171347j:plain

のほほん。

 

こんな自然いっぱいに囲まれながら、

SUPスタート!

 

まずは、土の上で丁寧な講習。

 

ライフセーバーさんがやってくださり、

わかりやすくって初心者も安心です。

 

そして、川までボードを運ぶ!

 

これが地味に重い!土に足がハマるハマる!笑

f:id:miyazakiiinbound01:20170515171557j:plain

でも一個のアドベンチャー?!!♡

f:id:miyazakiiinbound01:20170515171924j:plain

手を振るふりして、休憩。

 

 

川に到着すると、まずは正座の状態で乗ります〜。

できるようになったら、膝立ち!

f:id:miyazakiiinbound01:20170515172052j:plain

 

そして、慣れてきたら…

スタンダップー!

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170515172138j:plain

1キロ強、川を上り、下ってきました♪

 

聞こえるのは木の葉が擦れる音。

鳥のさえずり。

水の音。

 

自然と一体化したみたい。

 

ぼーーーっとひたすら漕いでいると、

なんだか風になったような気分でした。

 

Aoi「メコン川流域の風景や・・・」

 

ラオスでいつか見た風景!と思ってしまうほど、あのゆったりした川の流れと眺め。

スローボートで川下り、というのもラオスにはあるんですね。

 

www.startthailand.com

6年前の情報ですが、参考まで♡

 

屋形船なんて浮かべちゃったらもしかして最高なのでは・・・?

 

なんて妄想も、どんどん膨らんでいきました。鳥の声と川のせせらぎと風の音、それにたゆたう私達。こんな贅沢な時間の遣い方、あったんだ…。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170515172330j:plain

 

ゆーったりと楽しめるこのアクティビティ。

意外に体幹や太ももが鍛えられます!^ ^

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170515172420j:plain

 

慣れてくると、2人乗りもできるよ☆

 

Asukaが揺らしまくったり、突然変な動きして、

Aoiを終始困らせたよ…♡(Aoi渾身の叫びが何回か聞けたかと思います by.Aoi)

 

 

宮崎の大自然を活かしたこのアクティビティ。

 

なんもなくないじゃん!

なんかあるじゃん!宮崎!ですわ^ ^

 

 

ぜひ、海外の方におすすめしたいと思います♪

宮崎にいらっしゃる皆さんも、ぜひ行ってみてください♡

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170515172659j:plain

戻ってきたとき…

Asuka、運動不足により、顔がしんでいる…笑

 

 

それでは!!!

 

 

■G-style ーーーーーー

080(8252)9605

 

ボードレンタル(1人)
2h・・・3,000円
1日・・・5,000円

SUPスクール(1人)
2h・・・5,000円
ボードレンタル+3,000円

ーーーーーーーーーーー