What brought you to Miyazaki?

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

リアルJapanを世界に発信したいっちゃが。~WHO AM I④~

お待たせいたしましたぁ!!!!!!!

みなさんお待ちかねっ、宮崎インバウンド隊最後の一人、

実は四児の母のAkkoの自己紹介記事です♪(ん~きっと誰か待っていてくれたハズ!笑)

    f:id:miyazakiiinbound01:20170317164702p:plain

現在、熊本県との県境、宮崎県五ヶ瀬町五ヶ瀬町地域おこし協力隊として活動しているわたしは、東京生まれ、東京育ち・・・両親の実家も東京です。

子どものときから様々なことに興味を持つ好奇心旺盛なチーター(動物占い/個性心理学)♪ 遊園地でリオのカーニバルのお姉さんについていくのが好きでした笑

  f:id:miyazakiiinbound01:20170317163501p:plain

 

4歳から14年間クラシックバレエを習い、舞台に立つことが日常・・・高校も音楽学校のバレエ科でした♪ちなみに妹夫婦は現役バレエダンサーで東京を中心に活躍しています!!(近いうちに宮崎にも公演に来てもらうう予定です♪乞うご期待!!)

http://chika-ballet.com

  f:id:miyazakiiinbound01:20170317163628p:plain

 

小学生の時電車で乗り合わせた英語ペラペラな日本人を見かけたり、海外のバレエの先生の通訳をしている先生がかっこよく・・・あんな風に英語を話せるようになりたい!と思ったのが英語に興味を思ったきっかけでした。

念願叶って16歳でアメリカコロラド州へ初ホームステイし、高校はアリゾナ州、大学はネバダ州へ♪高校時代のホームステイ先は歯医者さんの家庭や、小学校の先生で馬が五頭いるような家庭だったり、校長先生の家だったり…異日常だらけの日々!!

f:id:miyazakiiinbound01:20170317171134p:plain

ネバダ州にある世界で最も美しい湖にも選ばれているタホ湖)

米大には「人間が生まれてから死ぬまでのこころと身体の成長」を学ぶ学部があり、心理学、スピーチコミュニケーション、幼児教育・・・等、授業はハードでしたが充実していて楽しかったです!!大学にある保育園でバイトしたり、刑務官の方のお子さんのベビージッターしたりしてました。アメリカの刑務所に入ったことあるってなかなかレアでしょ!?

21歳でアメリカで長男を出産し、帰国後は東京で子ども&親子向け英会話教室をしていました。まもなく10歳になる長男。あれからもう10年も経つのね・・・

  f:id:miyazakiiinbound01:20170317171633j:plain

(東京で教室をしていた当時)

年子ボーイズ、双子ガールズ育児に奮闘しながら、かわいい生徒たちに囲まれ幸せな時間でした♪

そして、大きな選択をした2016年春。

よりよい暮らし、生き方を求めてこころのままに九州移住を決意。

移住後4日後に地震。家も仕事も決まっていない、住所不定で被災・・・。

そんな怒涛の日々も、たくさんの方に支えていただき、家族6人+1匹(アメリカからつれて帰ってきた大型犬がいます♪)今日も九州の真ん中で元気に過ごしております!

 

たくさんのご縁があって今のわたしがいます。

あの時あの場であの話をしなければ・・・の連続で今があります。

 

そしてこの宮崎インバウンド隊が集まったのも奇跡♪

「宮崎の、そして、日本の魅力をもっとたくさんの人に感じてほしい!!!」

そんな想いで集まったわたしたち4人はそれぞれの活動を加速させるためにもこの地に訪れる方の生の声をお届けします!

 

正直、リアルをお届けするって時間がかかります。手間もかかります。

でも、やっぱりこだわりたいリアルなんです。

わたしたち一人ひとりが目の前の方にインタビューし、大切な想いをシェアしていただき、少しずつですがここに形として残していきます!!

 

Thank you for your support♪

Love Always,

宮崎インバウンド隊 Akko