
What brought you to Miyazaki?

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

高千穂町の良いとこを世界に発信したいっちゃが。~WHO AM I③~

宮崎県高千穂町からこんばんは!!

 

宮崎インバウンド隊の唯一の男子、Tomoと申します。

両手に花とはこのことだと、日々ウキウキしています(笑)

 

今更という感じかもですが、簡単に自己紹介します。

 

高千穂生まれ、高千穂育ち、実家は専業農家

高千穂弁を愛する30歳、

1歳になる息子が可愛くて仕方ない、

超典型的なO型の性格の持ち主です。

 

 

もう少し具体的に書きますと・・・・

 

高千穂小学校、高千穂中学校、高千穂高等学校、

と進学し将来については何も考えていない、ボーっとしていた時期でした。

 

福岡県の大学で英語を専攻、

当時英語専攻は4クラスあり、自分の所属していた2組は男子は自分だけ、

という豪運の持ち主でもあります。

両手に花どころか、1:24のハーレム状態です。

いや、これマジで(笑)

 

そんな大学時代は英語ディベートに没頭し、

九州大会や全国大会でも優勝を経験し、

日本国際ディベートチームとしてアメリカにも派遣されました。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170126220335j:plain

 

 

大学在学中に日本語教師としてオーストラリアにも留学し、

毎日スノボに明け暮れたり、

2段ベッドから落ちて顔が血まみれになったり、

世界の中心で愛を叫んだりした半年間でした!

 

 

英語の事について少し書きますと、

高校時代は平日はもちろん、土日祝日も、体育大会の日も、正月も、

必ず毎日英語の1枚プリントの問題を解く、

ということを高校の恩師と行っていました。

高校時代はボーっとしていたと書きましたが、英語だけには集中していました。

おかげで文法に関してはクラスの誰よりも自信がありましたが、

大学で留学するまでは外国人に話かけらると心臓バックバクになる小心者でした(笑)

 

 

大学卒業後は東京で就職、

外資系企業などで働いた後に、

3年前に高千穂にUターンしました。

 

 

今は高千穂町の役場に勤務して3年目、

この3年間毎年、課を異動しており、

使い物にならないから異動させられているのではないか、

来年度も異動になるのではないかとヒヤヒヤしています(笑)

 

 

なんでUターンしたの?

とよく聞かれますが、

「なんでUターンしないの?」

とこっちが聞きたくなるくらい高千穂が好きです。

東京で就職する前から、

いずれは必ず帰ってくるって決めていました。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20170126221706j:plain

 

こんな綺麗な景色があったり、

昔からの田舎の生活があったり、

神楽があったり、

世界農業遺産に認定されたり、

最高の町だと思っています!

 

そう、高千穂町の魅力は高千穂峡や神社だけではないんです!!

日本中探しても見つからないような資源が高千穂町にはあるんです。

その魅力を発掘して、インバウンドで面白い事やっていきますのでお楽しみに!!

 

 

 

Aoiさん、Asukaさんから誘われ、

宮崎インバウンド隊に参加しました!!

宮崎県北の高千穂町から

宮崎インバウンド隊の一人として

観光客にインタビューをしまくっていきますので

よろしくお願いします!!!

 

自己紹介、最後の一人はAkkoさんです!

お楽しみに!!!!