読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What brought you to Miyazaki?

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

20日間九州を満喫する旅の途中で~家族連れのケントさん~

はじめまして!宮崎インバウンド隊!?の1人の高千穂町在住のTomoと申します。

 

(ファンの方々に先に謝っておきます。申し訳ございません。)
今年1番嬉しかったことは、星野源に似ていますね、と女子高生から言われたことです。良い年末年始を過ごせそうです。

 


さて(笑)、

高千穂町では去年からこういう↓ような取り組みをしておりまして、

外国人観光客に対応 町民の英会話、電話でお助け - Miyanichi e-press

年明けからも新しいインバウンドプロジェクトが動き出す予定です!

そのヒアリングで宿泊施設を数件訪ねて回っていた時の事でした。

 

ちょうどチェックインする外国人観光客いないかなー

そんなタイミングよくチェックインしないなよねー

時間的にもチェックインするのは早いしねー

 

・・・

・・・・・

 ・・・・・・・・

 

 

いた!!(笑)

ということでインタビュー決行。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161216132341j:plain

 

 シンガポールから来たケントさん、会計監査の仕事をしているとのこと。

奥さんと子ども2人と家族旅行とのことでした。

20日間休みで、九州のみをレンタカーで周るとのこと。

 

そう、これ、VacationとかHolidayとか言いますけど、

海外の人達は2~3週間くらいの休みを取るのが普通なんですよね!

外資系の会社で働いている時に、Vacation取らないの?と催促されたこともあります(笑)

 

なので、外国人観光客(特に欧米圏から)の方々は時間の使い方が全く異なると思います。

旅行先の公園で特に何をするでもなく寝そべっていたり、

チェックアウトもマイペースだったり、

そういうところにもインバウンド対策する時のヒントがありそう、というかありますよね!

日本らしい文化や暮らしを体験する企画を高千穂でできないかと個人的に妄想中ですが、ケントさんも時間に余裕があるので、そういうものがあればぜひ参加したい、とのことでした(^^)

 

ケントさんは

福岡着→別府に3泊→高千穂に2泊→宮崎→鹿児島(桜島)→熊本→福岡発

という日程で旅行するとのことでした。

高千穂に2泊というのも驚きですが、高千穂で何の計画も立てていないということでさらに驚きでした(笑)

高千穂神社天岩戸神社天安河原、荒立神社、高千穂峡、あまてらす鉄道、五ヶ瀬ワイナリー、等ご紹介しました。

後でメールが来て、全部楽しかったー!と満喫されていたようでした。

 今は熊本あたりですかねー。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161216132347j:plain

 

ケントさん、最初会った時にJust a few questionsだけ聞いてもいいですかーとか言ってたのに、質問攻めにしてすみませんでした(笑)

ありがとうございました(^v^)