What brought you to Miyazaki?

宮崎を訪れた外国人に質問しまくって記録してます。

インド出身、長身イケメンのドゥルワさん(*^^*)

みなさまこんばんは。お蜜柑の美味しい季節になってまいりましたね。

宮崎は秋を猛スルーして冬支度を始めたようです。お願い、もうちょっと待って。

 

秋~冬のイベントは、宮崎でも寒さも忘れるくらい盛りだくさん。

歴史や伝統にのっとったイベントは、ぜひいろんな国のいろんな方に楽しんでいただきたいなと思う今日この頃です。


それでは訪日外国人インタビュー第2弾、張り切って参りましょう(*^^*)

 

◆お名前を教えてください-----Dhruva Katpady (読み方:ドゥルワ)

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161030153442j:plain

 

 

 

◆ご出身はどちらですか?-----インド・マンガロールです。

 

 

 

 

◆どちらからお越しですか?-----鹿児島から来ました!

 

 

 

 

◆なぜ旅行先として宮崎を選んだのでしょうか?-----友人が宮崎に住んでいるためです

f:id:miyazakiiinbound01:20161030152925j:plain

 

 

 

◆宮崎で何を見ましたか?-----コスモス高原、鵜戸神宮サンメッセ日南、堀切峠、都井岬、・・・たくさん観てきましたよ。

 

f:id:miyazakiiinbound01:20161030152910j:plain

 

◆宮崎で何かお買い物しましたか?-----キーチェーンやマグネットを買いました。

 

 

 

◆どちらにお泊りですか?-----友人の家です。

 

 

 

◆宮崎に滞在してみて不満に思う点はありましたか?-----公共交通機関ですね。今回は友人の車に乗せてもらいましたが、列車やバスの本数が少なすぎるし、タイミングも合わない事がある。観光地を全部回ろうと思ったら、自動車の運転免許が必要ですよね。

 

 

 

◆宮崎は楽しんでいただけたでしょうか?-----
日本全国色んな場所をまわりましたが、宮崎は日本一だと思います。自然が本当に美しい。英語での情報がインターネット上に全然載っていないので、日本語で書かれたブログなどを逆引きして調べたりもしました。
それぞれのまちには良い点・欠点ありますが、そこが観光の面白いところだとも思います。

 

ありがとうございました!またぜひ宮崎へお越しください\(^o^)/


【Aoi後記】
インド出身のDhruvaさん。奥様のAthiraさんと一緒に、ありとあらゆる宮崎の美しい自然を堪能したそうです。2011年~2014年まで毎年欠かさず旅行に来るほど、「宮崎最高」と笑顔のお2人。
奥様のAthiraさんもしきりに言っていたのが「自然が本当に美しい」という部分。4年連続で来たくなるほど『ハマる』宮崎、その魅力を私達在住者もしっかりと学び続けて発信していかねば!としているところなのでした。